スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←NAL初出場~Nさんからのtell~ →オードリー 二等勲爵士授与



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 交易・生産
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 他サーバー
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

海事・収奪

オードリー初大海戦へ

 ←NAL初出場~Nさんからのtell~ →オードリー 二等勲爵士授与
フランス国籍(元々はポルトガル)のオードリーを大海戦に出すことにしました。
そのためにオードリーの乗船レベルに見合う大型船のリビルドをすることになるのですが今海事レベルが59しかないので来週中に海事64まで上げてフレに貸与していた装甲戦列艦を返却してもらいそれをリビルドすることにしました。
中型も先日のガナドールエンリケから奪取したポルトガル装材を使ってみたくなりまして新たに造ることに…。
お金かかりますね…^^;
下のSSが装甲戦列。

装甲戦列艦SR001

耐久MAX、OP2つ(網+司令塔)の強化船に重キャラックを投げいれてSRボーナスは加速強化1を組み込みました。
船員を強化しても一等並みにしかならないし、旋回強化も違う気がしてこの結果に…
装甲強化と迷いましたが外周ブーンでやってみようかって思いました。
普通に白兵入るなら機雷除去があった方が良いと思うのですが、以下の理由で却下。

1.初期化(耐久強化を付与することが前提、G3までが前提)して機雷除去を司令塔の代わりにG1SRボーナスでっていうのも、或いはG3まで上げてスキル枠+1と除去継承っていうのも考えたけどコストがかかりすぎます。後者は論外ですが…初期化するぐらいなら新造を、とも考えましたが返却してもらう必要性もなくなるしできればその装甲戦列艦でうまいことやりたかったのです。

2.装甲戦列に使う素材船の確保が困難です。スーパーコルヴェットは開拓街、ロイヤルフリーゲートも南米開拓街、安宅船は東亜での新造になります(東亜紙もかかったよな…)

専用艦で付ければ良いって思うけど専用艦紙は3枚必要で単純計算で120M以上かかります。

まあシンプルに言えばkenjiの船にお金をかけすぎてやりくりがままならないのです。
ガナ白兵用に大安宅船(G3 白兵船改装+船員強化)、汎用白兵船にオスマンガレアス(G3 轟音機雷継承+白兵船改装)を造ったばかりなのです。オードリーには悪い事をしました。

下は中型の将官用重キャラです。
装材はもちろんポルLOVEの我が家にふさわしい蒼。
SRはG3までで機雷除去継承+耐久強化で余った枠には副官室をすべて組み入れる感じです。

将官用重キャラ001

将官用重キャラ002

旋回20もあれば今までよりは楽に曲がる…と思ったけどkenjiは操舵14、オードリーは操舵8しかないのが途中から思い出されました。
そんなこんなでお金を使いましたが大海戦頑張ります。

P.S. 大会用のG0船も造りましたが機雷除去付けたらまたまたお金がかかり、我が家の全財産は2Gを切りました><
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 交易・生産
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 他サーバー

~ Comment ~

NoTitle 

わざわざ大会用の船をこしらえてもらって、申し訳ない限りです・・・><;
2G・・・私の財産の10倍だ・・・(=_=)。。

>ヌルスケさん 

とりあえず造りましたが結局お借りしましたね^^;
ありがとうございました
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【NAL初出場~Nさんからのtell~】へ  【オードリー 二等勲爵士授与】へ
